シングルマザー女子大生のダイエット、美容、コスメにっき

シングルマザー女子大生/上原のにっき。書くネタが無いので、雑記、コスメ、

先生!その名刺、捨てていいよ!!

激しい生理痛と生理前と生理中のメンタルダウンが悪化してきた。

赤血球の数値が高くなってしまいピルをやめて2年くらいになるんだけど、外出するのが困難なレベルでメンタルダウンするし、前駆陣痛レベルの痛みがあったから久しぶりに産婦人科に行った。

 

わたしが通院していた産科の先生は、年配の方で同じ話を3回はする程度にボケてる気がするんだけど、とても優しくて評判の良い病院だ。

 

で、2年ぶりにピルをもらいに行くと「おめでとー!!!いろいろあったけど、幸せになるんだよ!!!」みたいなことを言われた。

 

「……せんせ。行為する相手いないけど生理痛がキツくなったからだよ。笑」と言ったら、先生はカルテを見ながら「あら!パートナーができたと思ったのに。カルテは誰にも見せないから大丈夫だよ!」と。

 

知らない人にカルテ見られたらびっくりしちゃうぜ!と思うが、先生は、少なくとも私が10代の頃からこんな感じなので、とくに反応する必要はない。よく言えば、とても丁寧に診察してくれる医師で、言い換えると、話が長いおじいちゃん医師だ。

 

実は「カルテは誰にも見せないから大丈夫だよ!」となだめられたのは、今回が初めてではない。

 

わたしの記憶が正しければ……毎回、その話をされている(笑)。

 

というのも、わたしのカルテには、県警の暴対の名刺が挟まれているからだ。

 

わたしが妊婦検診を受けていたのは2008年のことなんだけれど、2015年になった今でも私のカルテには暴対の名刺が挟まれている。

 

ちょうど、娘を妊娠していたころ元夫に逮捕状が出ていて、刑事が病院に尋ねてきていた。この産婦人科は、出産は扱っていなかったため、私が別の病院にかえた後だったらしく、病院をかえていなければ元夫は……もっと早く逮捕されていたことになる(笑)。

 

今思い出すと、家の周りを特捜2台だっけ?とパトカー5台で囲まれているなんて、異常事態なんだけど、当時の私は「なんで、このタイミングなんだよ!?同じことしてるカタギは捕まりにくいくせに!!!」と、強く思っていた。(←これマジ)

 

え?その考えがオカシイって?いやいや、“ふつー”だから(笑)。

 

でもやっと、“ふつー”じゃないことに気付けたし、もう二度と家を警察に囲まれるような男性と付き合うことはないと思う。いや、「ない!」って断言する!!だから先生、その名刺、捨てちゃっていいよ!!!

 

ところで、東京で鼻血でたのは、やっぱ赤血球の数値高いのが原因なのかな?体質改善しなきゃ……泣。