シングルマザー女子大生のダイエット、美容、コスメにっき

シングルマザー女子大生/上原のにっき。書くネタが無いので、雑記、コスメ、

わが家の金魚が全滅しました

楽しい、楽しいGWを過ごしました。
最終日の今日は、宿題が終わっていない娘ちゃんの宿題を代わりにやりました。

「あら〜お勉強してるのぉ?えらいわね、オホホ」と、娘ちゃん。昼ドラでも観てるのかクソ野郎!って言いたくなる気持ちを抑えて、ひき算のプリントをしました。

というのも、半分以上残ってる塾の問題集をGW中に終わらせたら「学校の宿題はやってあげるよ!」宣言をしていました。

ほんとに問題集1冊終わらせるなんて思ってなかったんだもん( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

だってほら、私の娘ですからね。

GWを勉強漬けにするのは、流石にあり得ないし、私も退屈だし、Uさん家族と東南植物楽園に行ったんです。

ランチのビュッフェは、めちゃウマ。
子供プールは100円!大人は動かなくても良い!という、最高の環境でした。

f:id:yukakouehary:20160506022630j:image

(レストランのテラス席っぽいとこ)

で、やっぱりイベントと言えば、金魚すくいじゃないですか(たぶん)。

なんと!Uさんの相方さん、半端なく金魚すくい上手い……。

金魚すくいブースのスタッフが来て、何人分網を買ったのか確認されていました(爆笑)。

子供達は「自分の金魚だ!」と、騒いでいました。うん、イベントでは金魚がルビーに見えるよね。ヒヨコはガーネットかな。

f:id:yukakouehary:20160506023334j:image

Uさんの相方さんが娘ちゃんに金魚を分けてくれました。

5/5の夕方には……。

f:id:yukakouehary:20160506023509j:image

こうなりました。

で、娘ちゃんの宿題を代わりにやって、部屋から出るとき、ふと金魚を見ると……。

えっ!?ラスト2匹が横になって浮いてる!!

金魚が「横になって浮いてる」というのは、金魚の終わりを意味します。チーン。

わが家の金魚が全滅しました。

金魚の全滅とともにGWも終わりを迎えました。

今年のGWは、意外とあっという間だったな。

f:id:yukakouehary:20160506024001j:image

小さなお子さんがいる保護者の皆様!
GWお疲れ様でした!