シングルマザー女子大生のダイエット、美容、コスメにっき

シングルマザー女子大生/上原のにっき。書くネタが無いので、雑記、コスメ、

アトピーでつらい夏に着たい服

f:id:yukakouehary:20160703192841j:image

 

7月さん、こんにちは。

 

1年ぶりにあったけど、早くサヨナラしたいです。だって、毎年7月さん達がやってくると、わたしの肌はボロボロになってつらいんだもん。

 

今日は、母にお願いしてUNIQLOでお買い物しました。

 

f:id:yukakouehary:20160703193121j:image

 

↑これ、UNIQLOのリラコ。

ワイドパンツタイプです。うん、フツーに着てパジャマだとはバレない。

 

とても涼しいので、汗でムレることはありません。

 

外出用にネイビーとピンクの2着。

部屋着用にムーミン(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡

 

f:id:yukakouehary:20160703193829j:image

 

ムーミンかわいい。

 

大人用のリラコは790円、子供用リラコは600円くらいでした。

 

子供用リラコもかわいい柄があったから、細身の女性には良いかもしれません。

 

汗と蒸れでアトピーが悪化する季節。

今年はリラコで乗りきれそうな気がします。

 

本当は、制度の見直しのついでに、アトピー治療の補助を検討してほしいです(笑)。

 

月1万は皮膚科ですからね(苦笑)。

 

ちなみに、アトピーじゃない娘ちゃん。室内ではパンツですよ。

 

今日は、教会に連れて行ってくれるお友達が来たときズボン履いていなかったらしく、「びっくりした!」と話していました。

 

いやいや、君たち一緒にお風呂入ったことあるでしょ!と、思いましたが、ズボンを履くよう促して会話終了しました。

 

アトピーだろうが、アトピーじゃなかろうが、リラコ涼しいからパンツオンリーの子供にもオススメしておきます\(◦´-`◦)/♡