シングルマザー女子大生のダイエット、美容、コスメにっき

シングルマザー女子大生/上原のにっき。書くネタが無いので、雑記、コスメ、

わたしの「コミュニティ」は何処だ

 むかしの友人が自殺した、と聞いた。もし、わたしが自殺したら誰に知らせがいくんだろう。そう考えてみると、幼馴染みくらいだろうな、と思った。あるいは、家の近くに住んでいる同級生かもしれない。

 

 なんだ。わたしは地元コミュニティから離脱していないじゃないか。いま関わらせていただいてる人達は、あくまでも「いただいている」だけで、居場所ではないんだ。それくらい分かっていたけれど、自分の死を想像するとリアルに感じる。

 

 まあでも、せめて角間さんには連絡いってほしいな……と思った。自殺しようなんて、 これっぽっちも思わないけどね。