シングルマザー女子大生のダイエット、美容、コスメにっき

シングルマザー女子大生/上原のにっき。書くネタが無いので、雑記、コスメ、

2016.08.24

 娘の自由研究で使う資料を探した。ついでに、自分が読みたい資料も探した。娘に分厚い本を渡して「ユタって書かれているとこ探して」と言ったら、ちゃんと見つけてくれた。

 

 まだ小学2年生だから理解力は乏しいが、ものごとを結びつけて考える力は着実についてきていると思う。また、図書館や書店で本を探し、目次からお目当のものを探しだすのに抵抗が無くなっているのは、良いことだと思った。

 

 すこし遅くなったお昼ご飯は、娘が好きなうどん、稲荷寿司、ぜんざいにした。珍しく全部たいらげた娘を見て、すこし嬉しくなった。

 

 がんばりノートは終わりそうにないけど。