シングルマザー女子大生のダイエット、美容、コスメにっき

シングルマザー女子大生/上原のにっき。書くネタが無いので、雑記、コスメ、

ハイドロキノン使ってるのに黒くなった件

f:id:yukakouehary:20160920081100j:image

 

 ハイドロキノン2%配合のスキンサクセスを使っているのに、使用前より赤黒くなってるな〜と思っています。

 

 で、調べてみたところ……。ハイドロキノンさん、日焼けしやすくなるらしく日中の外出は控えた方がいいみたいです。……知らなかった。

 

 使い方を間違えていなければ、そろそろ少しずつ効果が出てくるはずだったのに。涙が出そうです。が、白斑まではいかないけど、ちょいちょい白くなっている部分があったので安心しました。

 

 まあ、顔に使うならベピオゲル最高です。ニキビに使わなきゃいけないんだけど、ニキビ痕に使っています。これ、クレーター治るから幸せを感じます。

 

 ところで、最近、気づいたのですが……。美白効果があるハイドロキノン、ベピオゲル、ロドデノールなどなど。紫外線ダメなんですね。

 

 うん、とくにオチはないけど気をつけよ。