シングルマザー女子大生ゆるゆるゆか子にっき

シングルマザー女子大生(だった)上原のにっき。ゆるふわニートなうです。

娘ちゃん、アイススケートに挑戦

f:id:yukakouehary:20160922144634j:image

 

 娘ちゃんの体力を消耗させるため、アイススケートに行ってきました。

 

 わたしは15年ぶりくらい、娘ちゃんは初めてのアイススケートです。もちろん、滑り方なんて分かりません(苦笑)。

 

 娘ちゃんがスケート場のスタッフに声をかけ、滑り方を教えてもらいました。で、教わって数分後には、壁から手をはなし……ヨタヨタ(?)しながら滑っていました。

 

 スタッフは「こんなにすぐ滑れる子、めったにいないですよ!(笑)」と、にこにこしていました。ありがたいです。

 

 で、1時間後には、スケートリンクの真ん中で滑っていた娘ちゃん。スケート友達が出来たらしく「また行きた〜い!」と言っていました。

 

 しかしまあ、アイススケートの高いこと‼︎ わたしの財布の中のお札が消滅しましたよ。悲しいですが、あまり遊びに連れて行けていないので、仕方ないですね。

 

 というわけで、3時間くらい滑り続けた娘ちゃん。 宿題をする体力と気力が残っているのか分かりません。が、遊びと勉強を両立してほしいものです。