シングルマザー女子大生ゆるゆるゆか子にっき

シングルマザー女子大生(だった)上原のにっき。ゆるふわニートなうです。

娘が何かの代表になったらしい

f:id:yukakouehary:20160926212417j:image

 

 うちの可愛い娘ちゃん、何かの代表になったらしいです。いつものことなのですが、どうでもいい話が長くて「何の代表」に選ばれたのか分からなかったです。が、長い、長い話を整理してみると、何の代表になったのか理解できました。

 

・夏休みの自由研究

 夏休みの自由研究で「戦前の教科書と私の教科書くらべ」をしました。で、それが学校内で展示されることになったそうです。

 

・街探検の感想文

 生活科で近所のケーキ屋さんやお花屋さんを見学しにいったらしく、その感想文がクラスなのか、学年なのか、代表に選ばれました。娘ちゃんの話によると、全校生徒の前で発表するそうですが、わたしは学年朝会なのでは? と、思っています。 担任の先生に聞いてみようと思います(笑)。

 

 というわけで、夏休みが終わって1ヶ月の間に2つの代表(?)になったわけです。が、娘ちゃんはクラス(全学年)対抗リレーの選手も狙っているそうです。貪欲ですね。

 

 母親のわたしからすると、勉強も、運動もそこそこ出来る娘ちゃんって、ほんとコスパ良いな〜と感じています。

 

 だって、塾の月謝3,800円ですし、塾以外の習い事の月謝は、わたしが出していないんです。それなのに、ちゃんと結果を出してくれるって、親のわたしからすると、ありがたい……。

 

 でも、いまお金も手間もかからないぶん、娘が高校生、大学生くらいになったら、お金を出してあげられるようになりたいなーと。

 

 まあ、小学校低学年のうちに「成功体験」をしているのは、娘ちゃんにとって大きな財産になるはずです。これからも、あまり家事をする気にはなれないけど、娘ちゃんが「成功体験」を積み重ねていけるようにサポートしたいですな。