シングルマザー女子大生のダイエット、美容、コスメにっき

シングルマザー女子大生/上原のにっき。書くネタが無いので、雑記、コスメ、

実話系って意外と難しいんだよ?

f:id:yukakouehary:20170627130347j:image

久しぶりのブログ更新。

失恋するよりショックな出来事があって、3年ぶりに美容院に行きました。

(ブスかわでしょ?)

 

ショックな出来事と言えば、実話系ライターとして初仕事をしたときODとアムカしたんです。(まじメンがヘラった)

 

あぁ……私は、これから弱者を踏みにじってお金にしていくのかと思って、それに耐えられずアムカまでして、自省しました(苦笑)。

 

ただ、それって自分の中に「扇動的な文章はダメだ」「弱者を吊るし上げるのは倫理的によくない」という考えが根付いていたからなんですよね。

 

で、風俗店経営者の方にメンヘラ電話したら「上原さんが書いてる内容と真面目な人達が書いてるものの違いなんて、ほとんどは分からないですよ」と。

 

私は必死になって「でも、扇動的な文章はダメなんです!」訴える私。

 

「じゃあ、違いがわからない人達が学者やNPOの人が書いた本読めるんですか? 必死に本読んで噛み砕いて、学者の言い分と編集者のあいだで揺れてる上原さんを学者は知ってるんですか?」

 

もう、グゥの音もでない。

間違いなく正論です。

 

私たちは歩み寄ろうとしないし、学者には歩み寄らせてもらえないどころかキレられるから避けるしかない。

 

とはいえ、そういった事も含め話せてる学者は数名います。

 

と、まぁ……実話系って意外と難しいんですよ。高次元なものを低次元なものに変換する作業だし、ひとのゲスい好奇心を煽るものですからね。読者にアプローチせずにライターを攻撃するのは、ただの思考停止だし、代わりの仕事くれよってなりますし、それを「自己責任」なんて言われた日には、その辺のネオリベちゃんたちと何ら変わりはない。

 

書いてたらストレスたまるから最後は、ファッションで♡

 

f:id:yukakouehary:20170704030948j:image

 

カーディガン アースミュージックエコロジー

 

ワンピース スナイデル

 

くつ しらねぇ

 

ワンピースはお下がりなので、いつのものか分かりません₍₍◝(°꒳°*)◜₎₎

 

雰囲気かわいい実話系ライターになりたいっす。だから、誰か話題にして。

「上原って雰囲気かわいいよね!」ってさ。

 

可愛さと賢さは大切にしましょう。

こちらからは以上です。