シングルマザー女子大生のダイエット、美容、コスメにっき

シングルマザー女子大生/上原のにっき。書くネタが無いので、雑記、コスメ、

原稿終わった♡

f:id:yukakouehary:20170704163305j:plain

 

こんにちは。上原です!

 苦戦していた原稿が終わり、ルンルン気分でビールを飲んでいます。

今回は、初!漫画の原作を書いていたので、編集者さんに迷惑をかけてしまいました。

ほんと申し訳ないです。また仕事できるなら改善していきたいです。

  しかしまあ、実話系の書き方と大学のレポートの書き方が全く違うので、どちらも内面化できずにいます。そして、それが以外とつらかったり、難しく感じる原因だったりします。でも、実話系のひと達は、初心者の私にそれなりの仕事をくれるので「ちゃんとやらなきゃ! そこでも成長しなきゃ!」という気持ちがあるのも事実です。

 

 というのも、どうしてもアカデミックな世界は、こちら側の内部事情は見ずに叩いてくるので、こっちで成長して大学院にいったときに一体何が見えるのか楽しみでしかたありません。それに、「下の世代を育てよう」みたいな雰囲気があるのも好きです。

 

 たしかに、どちらも狭いコミュニティの中で行きているのかもしれません。だけど、下の世代を育てようとする、Twitter社会学者みたいに人を吊るし上げたり、批判するだけだったりするよりは、思いやりを感じていています。

 

 と、まあ……これ以上、反感買うようなことを書くのもアレなので、だっさいコーディネート紹介を!

 

f:id:yukakouehary:20170704151321j:plain

 

Tシャツ ユニクロ(サイズ表記着いてるなw)

スカート GU

スニーカー スタンスミス

 

濃いピンクのスカートが今年っぽくて良いですね(個人的には)。

 

てなわけで、お仕事とビールは、ほどほどに使用と思ったよ♡