シングルマザー女子大生ゆるゆるゆか子にっき

シングルマザー女子大生(だった)上原のにっき。ゆるふわニートなうです。

今後は実話系も「上原由佳子」でやってくよ♡

f:id:yukakouehary:20170711034051j:image

 

 ここ最近、籠バッグと、ねーね!がくれたミュウミュウのお財布がお気に入りです♡

 

 今日は、編集者さんと「打合せ」という名のゆんたく(お喋り)してきました。

 

 実は、クレジット(名前)を出していない仕事もちょいちょいしているのですが、今後は「上原由佳子」に統一していく方向性で決まりました。

 

 というのも、実話系やエンタメ系で「上原由佳子」クレジットを使うのは、私にとってメリットが無いと思い込んでいました。でも、私以外の誰かの事を考えてみると、メリットがあるんです。まあ、私にはデメリットが大きいですけど。

 

 「誰かにとってのメリット」とは、一体なんでしょう。上原ね……めちゃくちゃ迷い、考え抜いた結果「あ、読者のためだ」と思いました。

 

 私の経歴を見てみると、新聞、web媒体での執筆歴があります。が、実話系やエンタメ系ではクレジットを出していなかったので、事実上「上原由佳子」名義の仕事は無いんです。

 

 それを統一することによって、実話系やエンタメ系で私に読者がつけば、私の経歴を辿ってくれるかもしれません。かなり、ハイリスクローリターンだけど、媒体によって読者が違うならライターが色んなとこに行けば、読者の振り幅もひろげられるのでは? と。

 

 これ、私の意識が高いとか低いとか、誰かを批判する、否定するとかではなくて、レーモン・クノーがやった事を社会が許さない! みたいな風潮が純粋に気持ち悪いだけです。

 

 色んな文体、表現手法を用いて書いてきた人達なんて、歴史を辿ればいっぱいいるはずなのに、悲しさと悔しさで胸がはり裂けそうになります。

 

 というわけで、ぜーんぶ「上原由佳子」で統一してみようかと。先人たちからの風当たりは強いし、干されるかもしれないけど、それはそれで新しい試みだから面白そうなんだもの。

 

f:id:yukakouehary:20170711041229j:image

 さてさて!打合せ感を出すためにセオリーのシャツを着てみました。が、シャツだとかっちりした印象になりがちなので、ミンネで購入した柴犬イヤリングを。

 

f:id:yukakouehary:20170711041423j:image

 

ジーンズにサンダル、最近お気に入りの籠バッグを持ちました。こいつ、ノートも本も入るから意外と優秀なの♡

 

 繰り返しになりますが、今後は「上原由佳子」って何だっけ?状態になるはずですが、何卒よろしくお願い申し上げます。なんなら、仕事ください笑。

 

 仕事とオシャレだけは譲るまい!と思いました。

こちらからは以上です。