シングルマザー女子大生のダイエット、美容、コスメにっき

シングルマザー女子大生/上原のにっき。書くネタが無いので、雑記、コスメ、

意外とキャバクラアンケート回収率が高い

 この世には、分からないことがたくさんあって、その1つがキャバクラの実態だと思う。今まで数人のインタビューをしてきたけれど、お金の話は切り出すことは出来なかった。意外と妊婦キャバ嬢になるまでの経緯は話てくれるし、恋話になると饒舌になる。

 

 私は、意外と恋話が重要だと思っていて、どういう人と、どんな恋をして、どういった家庭を築こうとしたことが問題を明らかにすると思っている。そこが分かれば、支援のあり方を変えることができるはずだ。現状では、無理ゲーだし私は商業ライターなのに、私に意見を求めてくる人達がいるけれど、それはご法度。

 

 自分が調べたことを先に行政がやってしまったら、私の努力は何も報われない。アンケートだって手弁当でやっている。出版社が取材費として出してくれるらしいけど、そしたら自由度が下がるからイヤだなあ、とも思ってしまうし。とりあえず、私はわがままだ。

 

 だけど、アンケートに協力してくれるお店さんのことも考えてくれる議員さんもいることが心強い。私たち世代で食い止めでいくんだ!ってパワーが湧いてくる。といわけで、調査協力してくれいる議員さん、アドバイスをくれる研究者以外は私に意見を求めないでほしい。私やお店さん、協力してくれたキャバ嬢たちの努力が無駄になるから。

 

 そこんとこは、マジでご理解ください。