シングルマザー女子大生のダイエット、美容、コスメにっき

シングルマザー女子大生/上原のにっき。書くネタが無いので、雑記、コスメ、

美的に載ってたから買ってみたファンデーション

f:id:yukakouehary:20181217055634j:image

 

 先々月号の「美的」にリサージのオークルピンクのファンデーションが載っていたから買ってみた。下地が必要ない!とのこと。元々、私はリサージユーザーだったんだけど、ここ数年「安くても良いものはあるはずだ!」と思い込み、色々試してみた結果、ファンデーション迷子になってしまった。

 

 結局、「美的」でピンクベース特集をしている記事で見つけたリサージに戻すことに。うん、やっぱり他のファンデーションよりはくすまないし、アトピーで敏感肌の私がつけても荒れることはない。むしろ、塗ったまま寝ても肌荒れしなかったのだから、リサージの優秀さには驚かされる……。

 

 元々、肌が綺麗な人が使ったらもっと綺麗なんだろうなあ、と思う。

ちなみに、肌にのせた感じは軽く、カバー力もきちんとある。下手に外資系を使うよりずっと良いかもしれない。最近、diorの軽いのり心地のファンデーションを使ってみたらカバー力が足りなくて、黒ずみが見えた。ルナソルのオイルファンデーションも。

 

 カバー力と乾燥しないのは、イプサのオイルファンデーションとリサージボーテくらいかな。これから夏になるにかけてオイルファンでは日焼けしそうだから、夏場はリサージボーテのオークルピンクにしようと思っている。

 

 リサージボーテもイプサも高いんだけど、高いのは高いなりの理由があるんだよな!って、再確認させられたファンデーション迷子の私でしたとさ。