シングルマザー女子大生のダイエット、美容、コスメにっき

シングルマザー女子大生/上原のにっき。書くネタが無いので、雑記、コスメ、

ピンクベージュのパンプスとピンクのパンプス

 素敵な靴が幸せを運んで来るんだよ!みたいな話を聞いたことがある気がします。何のお話だったのか思い出せないのですが、私みたいな引きこもりは靴に気を配るなんてしません。だって、履いて行くところが無いんだから、何をどうしたら幸せを運んできてくれるのか疑問です。強いて言うなら、編集者や学者、女友達と会うときにマトモな服装をしているくらい。それ以外は、パジャマです。

 「お前、好きな人と会うときどうしてるの?」って感じですが、すっぴんですし、パジャマです。そんな由佳子でもそれなりに好きだよ♡とか思ってくれないと厳しいです。とはいえ、女子会をするときに自分だけがダサい問題が目立つようになってきたので、パンプスを買ってみました。

 

f:id:yukakouehary:20190223173805j:plain

ピンクベージュのぺったんこパンプス

 これは旅行にも使えそうですし、クッションが気持ちいいです。大切に履こうと思っています。靴底?がキラキラしているのも可愛い。しかし、ピンクベージュのぺったんこパンプスって、何と合わせるのか疑問です。白ニットにジーンズかな?うーむ。意外とピンクベージュって使いみちが無いのかもしれないと思えてきます。ただ、歩きやすさには、勝てないからピンクベージュのぺったんこパンプスにあったコーディネートを考えるわけです。

 

 さて、お次はこれです。

f:id:yukakouehary:20190223173809j:plain

ビビットピンクのパンプス

 写真では赤っぽく見えるけど、実際は濃いピンクです。

こいつも使いみちが分かりません。ググれば色々出て来るので、どうにかなりそうです。ピンクのパンプスを主役にすればいいんだなあって感じがしました。ネイビーのワンピース、黒のスカート、デニム、意外と何にでも合わせやすいっぽくて優秀かもしれません。

 明日は取材なので、これを履いてみようと思います。というのも、デブになってから短足に見えるんですよね。身長が156センチくらいのデブはツライです。スキニー履いたら短足に見えるのは致命的ですから……。私がスカート率高めなのは、短足に見えるからであって、好きで着ているわけではないのかも。まあ、ここ最近は、スカートも好きですけどね。

 

 こういう着方もあるよ!と思った方は、リプやコメントください。

お待ちしています。

 

 またオチがない雑記で申し訳ないのですが、ブログはオチがないまま更新していこうと思っているので、よろしくお願いいたします。