シングルマザー女子大生のダイエット、美容、コスメにっき

シングルマザー女子大生/上原のにっき。書くネタが無いので、雑記、コスメ、

将棋超初心者のストレス 桂馬の使い方がわからない!

 大学の入学セットが届きません。

めちゃくちゃ暇です。いや、本読めや!って話なんですけどね。読書時間を減らして将棋を始めてみました。

 

 将棋……凄くたのしい!(笑)

どうしよう、寝てないのにやってしまう! 中毒性あるよ、これ! 状態です。

 

 初心者が苦戦するのが飛車、角行の使い方だと知らなかったのですが、僕は桂馬にも苦戦しています。

 

 ググる、打つ! ググる、打つ!

を繰り返して、超初心者向けのゲームでは勝てるようになりました。

 

 キャバの待機時間、みんながツムツムしてるのに僕は将棋……。みんながおしゃべりしてるのに僕は将棋……。

 待機時間の会話からネタ探ししているはずなねに将棋。

 

 もう、昼職探してもいいのでは? と、思ってしまうくらい将棋しています。そのうち「将棋したいから働きたくない」とか思ってしまいそうです。

 

 それだけは避けないといけないので、来月から娘ぴと初級クラスの将棋教室に通おうと思っています。

 

 将棋教室に通うために日曜の出勤を減らすことにします。

 

 いつも桂馬から取られてしまうので、とりあえず桂馬を逃す方法が知りたいです。教室に通い始めたら子供向けの将棋セットと漫画でも買ってみようと思いまする。

 

 以上、将棋メモでした。