シングルマザー女子大生のダイエット、美容、コスメにっき

シングルマザー女子大生/上原のにっき。書くネタが無いので、雑記、コスメ、

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のブログと日常が激しくリンクしている件について語りたい

世のみな様(沖縄県民)が翁長知事のゆくえを不安に思っていたり、世の学生さんが日々の生活に追われていたりする一方で、年齢に追われているアラサー女子がボディケアとかに勤しんでいるはずなのだけれども、いちアラサー女子の僕は安定のドトールで隣の席…

これって“夜の世界”も中々の打撃じゃね?

2015年が始まり、初詣に行ったし、場末散策を満喫したし、ストレス発散に努め忙しい中で地味にストレスと戦っているというのに、近所でしている工事の音に耐えながら(おかげさまで寝不足です)ネットサーフィンをしていると、騒音よりもダルい情報を目…

朝っぱらから繁華街を徘徊してみた

朝6時半頃、小人も寝ている時間だけど洗いざらしの髪でカフェに向かう事にした。 思っていたよりも早くバスが来てしまい、ちょっと戸惑いながらもバスに乗り込んだ。案の定、予定よりも早く目的地に着いてしまったので、桜坂探検をしていた。 ここはゴミ箱…

叔父と小人のアナと雪の女王

「絵本読んで〜♡」甘えた声で小人が叔父の上に座り込む。 LINEポップ2を淡々としていた叔父からすると迷惑な話だろうが、とりあえず読み聞かせをしだす43歳中年太りの叔父。 小人が選んだ本は、アナ雪の絵本。 読み聞かせをしてくれるのは、とてもありが…

人をカテゴライズしようとする癖があるのは職業病だと思って頂きたくw

“夜の世界”と一言で表現しても細分化すると色んな仕事内容がある。 僕の10年近くなる夜の世界の職務内容で、最もヘタクソでトラウマレベルに思っているのが“ラッキー”と呼ばれる“付け回し”だ。 「上原は人のパターンが分かるの?」とか言われたり、それで…

“帰りたい世界”があまりにも遠すぎた件

ベルサーチドリーマーの嫌みな程は甘ったるくないムスクの重い香りが風に乗って、夜の国道を爆音とともに流れる。 プリンになりかけた金髪にハイビスカス柄のサロペット、ガルフィーやサンタフェのトレーナーにブーツカットのジーパンの同世代の女子がコンビ…