シングルマザー女子大生のダイエット、美容、コスメにっき

シングルマザー女子大生/上原のにっき。書くネタが無いので、雑記、コスメ、

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が何かの代表になったらしい

うちの可愛い娘ちゃん、何かの代表になったらしいです。いつものことなのですが、どうでもいい話が長くて「何の代表」に選ばれたのか分からなかったです。が、長い、長い話を整理してみると、何の代表になったのか理解できました。 ・夏休みの自由研究 夏休…

「社会保障制度」より「個人」に助けられている

朝から鈴木大介さんの連載(東洋経済オンライン)を読んで、憂うつな気分になっている。 支援者が考える「支援」と、当事者が求める「支援」の違いについて、とても良い指摘がされていた。 このブログ記事では、当事者が求める「支援制度(需要)」と行政が考え…

娘ちゃん、アイススケートに挑戦

娘ちゃんの体力を消耗させるため、アイススケートに行ってきました。 わたしは15年ぶりくらい、娘ちゃんは初めてのアイススケートです。もちろん、滑り方なんて分かりません(苦笑)。 娘ちゃんがスケート場のスタッフに声をかけ、滑り方を教えてもらいました…

小麦粉とワセリンで整形メイクをしてみた感想

前記事をやってみた感想を忘れないうちに書いておこうと思います。 ベタベタして痒くなった‼︎ とか、 ワセリンの片付けが大変だった‼︎ とか、そんな当たり前なことは置いといて……。 メイクしている最中、普段の自分とメイクしている自分の違いを、あまり感じ…

小麦粉とワセリンで整形メイクやってみた

数日前、中国の女性が「小麦粉とワセリンで整形メイクをしていた!」というようなネットニュースを見ました。 鼻のプチ整形(ヒアルロン酸注入)をしようか迷っているし、整形したらどれくらい変わるのかシュミレーションしてみたい。そんな気持ちで、ネットニ…

ハイドロキノン使ってるのに黒くなった件

ハイドロキノン2%配合のスキンサクセスを使っているのに、使用前より赤黒くなってるな〜と思っています。 で、調べてみたところ……。ハイドロキノンさん、日焼けしやすくなるらしく日中の外出は控えた方がいいみたいです。……知らなかった。 使い方を間違えて…

キャバクラの待機室から「整形」について軽く考えてみる

キャバクラに出勤したあとの1000円ステーキは、値段以上に美味しい気がする。きっと、お客様のしょーもない話を聞いて疲れているからだろう。 つい先日、ステーキを食べながら他店のキャバ嬢と整形の話をした。わたしが気が向いたときだけ出勤するキャバクラ…

ダイアンフォスティンバーグと美意識

友人からダイアンフォスティンバーグのワンピースをいただいた。1970年に(たぶん)創立したアメリカの高級ファッションブランドだ。 友人の美意識はとても高く、AndyのSサイズがパッツパツなわたしとは比にならない。とはいえ、わたしにもジーンマクレーンのS…