シングルマザー女子大生のダイエット、美容、コスメにっき

シングルマザー女子大生/上原のにっき。書くネタが無いので、雑記、コスメ、

2018-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに社会学の教科書を読んでみた

久しぶりに社会学の教科書を読んでいます。 今年度は、あまり本を読んでいなかったので、脳みそが腐りつつあります。 流石にヤバイなぁと思い読んでいます。 社会学原論 (岩波テキストブックス) 作者: 宮島喬 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 2012/10/19 …

アトピー持ちの乾燥肌でも使える化粧水

私は季節の変わり目になると必ずこの化粧水を使っています。 というのも、元々はハードなアトピーだったんです。全身乾燥してフケだらけみたいな感じでした。ヒルドイドだけじゃ間に合わなかったんです。そこで、うちの母が買い与えたのがこれでした。 乾燥…

双極性障害について書かれている洋書を買ってみた

英語の勉強もかねて、双極性障害の本を買ってみました。 パッと見た感じ、インターセクショナリティーより読みやすそうです。 たぶん、これは一般書に分類されるのかな。レビューは読めたからチェックしたら、かなり良かったです。 読めるかどうか分からない…

那覇市長選のときに“ママ”の集まりに行ってみた

沖縄県は、県知事選、那覇市長選と大忙しでしたね。 私は県知事選だけお手伝いして、那覇市長選は街宣場所を提供するくらいにとどめておきました。街宣場所を提供すると言っても、イデオロギーを剥き出しにするわけですから、わりと勇気が必要だったけど信頼…

キャバクラ嬢の取材の時に何を着ていけばいいのか問題

取材する時に着て行く洋服に、いつも悩まされる。 警戒されないか、キャバっぽくないか、敵対心は全くなくて、お話だけ聞きに着ただけですよ〜感をためにどうすればいいのか。そんな時に着るのがお下がりのフライI.D.のワンピース(写真)。 無難路線だから…

意外とキャバクラアンケート回収率が高い

この世には、分からないことがたくさんあって、その1つがキャバクラの実態だと思う。今まで数人のインタビューをしてきたけれど、お金の話は切り出すことは出来なかった。意外と妊婦キャバ嬢になるまでの経緯は話てくれるし、恋話になると饒舌になる。 私は…

キャバドレスが入らなくなったから医療ダイエットの薬に頼ることにした件

今週、体重計に乗ったら頭がクラクラするような数字を見てしまった。 “54”キロ……。こんなの妊娠中のとき以来だ。医療ダイエットの力に頼っていたときは、簡単に48キロまで落ちたのに、半年も経たないうちに54キロ。ちなみに、目標体重は43キロなのだけれど、…

自分の世界観がほしい

つい最近、私には自分の世界観がないと気づいた。その事に、とてもショックをうけてしまった。 私の場合、この記事を書くときは、この書き方が適している。そういうことばかり考えてしまう。今までは、自分の世界観があったはずなのに、それを失ってしまった…

ブログの1日1回更新を目指してみる

私は、死ぬほど「書く」ことが苦手で、本来ならライター仕事には向いていないと思っています。だけど、他のライターさんを見ていると、日常生活はブログで更新している人をチラホラ見かけるので、女子実録系ライターがどんな日常を過ごしているのか、書きと…

MSダイエット休止したら太った話

MSダイエットの薬を飲んでから、どんなに食べても太らなかったんですよ。 そのままの食生活を続けたら、見事に51キロに戻りました。 辛いです。 また今月から再開しようと思います。 で、野菜中心の生活にすれば、2ヶ月くらいで5キロは落ちるのでマジで神。 …

沖縄県民は自分たち(ヤマト)のためにも戦ってくれている@キャバクラにて

久しぶりにキャバクラ出勤しました。ドレスが狭いと感じるくらい選挙活動でぶくぶく太り、アンケートで悩むを抱えての引きこもり生活とダブルパンチ!そりゃあ、ぶくぶくさんさんだよなぁと。出勤するたびに、体型と顔についての悩みが増えます。 さて、久し…

僕の実績をまとめようとしてみたけど、心が折れた件について

これからは、真面目な記事も実録系も「上原由佳子」でやっていくぜ!と、意気込んでいた頃が懐かしく思えるほど、実録系・実話系の仕事しか来なくなりました。実に残念ですし、何を意気込んでいたのか不思議でなりません。 つい先日、友人が国会図書館のデー…

キャバクラ嬢は、本当に佐喜真さん推しだったのか

こんにちは! 上原です。選挙戦に夢中になりビンボー人です。 次回からは、やらない! と、決めました。 さて、今回、話題になっていたのはこの記事です。 note.mu 3店舗はしごしたそうですが、キャバ嬢で政治の話に乗るのは、基本的にバカです。 野球、宗…

MSダイエットとマッサージダイエット

MSダイエットを始めてから、着実に体重が落ちてきました。とくにお腹周り。 で、代謝も良くなるそうです。 そこで考えついたのが「アセチノ」か「リファ」と併用すれば、二の腕があっと言う間に痩せるのでは?と。 https://www.ya-man.com/brand/acetino/pro…

イルマのドレスが入らない

また太りました。 上原です。 すずみ姉さんからいただいたリナシメントのドレスがお気に入りです。 が、イルマのSサイズが入らなくなりました。ツラいです。 順調に体重は落ちてるのにケツがデカくてスカートが入りません。つらすぎます。 しかも、キャバク…

マークジェイコブスのワンピが着れた日

MSダイエットを始めてから確実にウエストが細くなっています。 MSダイエット様々ですね。 で、入らないかもしれないと思っていたマークジェイコブスのワンピが入りました( ノ゚∀゚)ノ やっと5号サイズが入るようなってうれしです♡ 幸せ♡ でも、着ていく場所がな…

「私たち」は語れるのか

つい先日、キャバ友とランチに行った。私が上手くインタビュー出来ないというか、ポジティブなインタビューをしてしまうって相談をした。すると、「インタビューしたって、ちゃんと話さないと思うよ。自分の人生を話したい人って、複雑な事情がない人じゃな…

キャバ嬢のヘアメイクを取るとどうなるのか

こんばんは。 1ヶ月ぶりにキャバ嬢しました。 私えらい! 働いたの!!! いちおう、ネイティヴじゃない日本語で原稿を書いていたから、出勤できず……。出勤する気力もなかったのです。 しかーし! やっとこさ、一区切りついたっぽいので出勤したのよ。 で、…

シンナーネタはウケるらしい件

今日は、研究者のお兄さんと安くて美味しい焼肉を食べに行ってきました〜( ノ゚∀゚)ノ んで、お兄さんの講話の話になり「そういえば、上原のシンナーの話、生徒達にウケが良いんだよ!」と。 ぼく、何の話をしたか覚えてないんです。ごく稀に「これ話すから書い…

おっぱい出したら説教されることになった

最近、半乳を出した写真をTwitterにupしました。そしたら、センパイから「説教だ!」と、LINEが(笑)。 説教されるなら両乳だせば良かった! さて、それは置いといて。 やっと序章読み終わった。 中古で買ったんだけど、わりとイイ感じに線引かれていて読みや…

私は商業ライターです

つい先日、日程を指定された私がお話する機会をいただいた。 しかも、ノーギャラっぽかった。私は、あくまでも商業ライターだから、生活かかっているし、お金で動くと言ってもいい。 昨日だったか忘れてしまったけれど、共同執筆者の先輩ライターから「これ…

MSダイエットの効果を振り返ってみる

MSダイエットをやめてから2ヶ月が経ちました。 その結果、7キロ太りましたwwwww 男性は効果が出やすいとのことで、フルセットをオススメします。 が、女性は効果が出にくいらしいので、一番安いコースで継続するのが無難な気がします。 うちの親はカプセル…

最近のおさがり

ここ最近、いただいたお下がり特集です。 リナシメント?のワンピース。 お上品に見えるワンピース。 こっちはキャバで着れそうです♡ マスタード色のワンピース! めっちゃお気に入りで、今日も着ました。 アルマーニのワンピース。 秋冬にキャバとか結婚式…

MS医療ダイエットのお薬と一緒にビタミン剤を飲んでみた

MSダイエットで53キロから47キロまで体重が落ちたのに、薬を飲むのをやめたとたん50キロにリバウンドしました。きっと、普段の食生活がダメダメってことなのでしょうね。とても悲しい現実を受け入れる気になりません。 今回は、MSダイエットで処方されていた…

ケインくんのコラムについて

つい先日、「取るに足らない、鬼ごっこ」という www.hafutalk.com コラムを読みました。 研究者が自分語りをするコラムは珍しいと思います。 以前、私はmessyでシングルマザー女子大生として自分語りのコラムを書かせていただいていたのですが、毎回、身を削…

遠隔医療ダイエット7

遠隔医療ダイエットを始めて2ヶ月目です。53-47キロになりました。 ちなみに、写真のコルセットが入るようになった。以前は… Twitterで流行っている元鈴木さんコルセットをしていたんだけど、Sサイズのフルクローズが夢のよう。だけど、ワコールのウエスト5…

実話ナックルズスペシャル号で「沖縄 妊婦キャバ嬢」書いた

遅ばせながら、実話ナックルズのスペシャル号で「沖縄 妊婦キャバ嬢」を書きました。 んで現在、初書籍のお仕事をさせていただいているのですが、その中でも出てきます。さらに、私がカメで頓挫しているものでは、妊婦キャバ嬢だけにフォーカスする予定の話…

遠隔医療ダイエット6 診察日

医療ダイエットを始めてから約1ヶ月が経ちました。 スタートが50キロだったので、2キロ痩せたことになります。 それを診察で報告すると……。 おおよその摂取カロリーを聞かれました。 ぐぬぬ!!! 私「だいたい3000キロカロリーです。勉強したあと、どうし…

遠隔医療ダイエット5

仕事で手首を負傷しました。 痛かったぁ〜(T^T) さてさて、医療ダイエット。 体重維持が出来ている他に気づいたことがあります。 お腹まわりの肉が柔らかくなってる。 前はかたくて、張ってる感じがしたんだけど、それがなくなってる。 あ、これは……! 痩せ…

遠隔医療ダイエット4

1キロだけリバウンドしてしまいました(´+ω+`) というのも、医療ダイエットしてるから大丈夫だろう!と自分を甘やかし、ドカ食いが続いたからだと思われます……泣。 積読本を消化したり、原稿かいたり、アタマを使うと糖分が欲しくなりチョコレート!チョコレ…