シングルマザー女子大生のダイエット、美容、コスメにっき

シングルマザー女子大生/上原のにっき。書くネタが無いので、雑記、コスメ、

自分の世界観がほしい

 つい最近、私には自分の世界観がないと気づいた。その事に、とてもショックをうけてしまった。

 私の場合、この記事を書くときは、この書き方が適している。そういうことばかり考えてしまう。今までは、自分の世界観があったはずなのに、それを失ってしまった。

 このブログだって自分の世界観で書いてきたはずなのに……。つまり、エッセイ的なものが書けなくなってのだ。自分の世界観を取り戻す方法なんて知らないし、誰が書いても同じだから沖縄のことを書くとき結構ツライ。

 漫画に関しては「あると思うよ」って言われるけど、漫画も私の世界観なんてない。編集者が理解あるだけで「マイワールド」が無いということは、勉強不足なのか、そもそも文化資本が無いのか分からない。

 

 だから、ブログを更新して世界観を見つけないといけないと思っている。どんなに練習したところで見つかるかは分からないけれど。それでも、1日1回、ブログを更新することで見つけていきたいと思っている。

 

 自分の世界観が無いと読んでもらえないんじゃないんかって、不安に毎日怯えている自分がイヤだ。どうすれば、自分の世界観を見つけられるのか教えてほしい。それって才能だから無理なのかもしれない。

 

 有益な情報を発信出来るわけでもないし、Facebookツイッターでシェアしないと、誰も私のブログなんて読んでくれないしね。日常をノスタルジックに書くのも出来ないし、そもそも外出する事がないし、何を書いていいのか分からなくなってしまった。

 こんなんで、生き残れるのか不安で不安で仕方ない。どうにかして生き残りたいのだけれど……。