シングルマザー女子大生のダイエット、美容、コスメにっき

シングルマザー女子大生/上原のにっき。書くネタが無いので、雑記、コスメ、

2017-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの更新

今日はチェスティのニットジャケット、中学生の頃に買ったコムサのジーンズ、NBのウォーキングシューズ、付録のバッグ(笑)。 今月は連載だけだったら気が楽だし、大学の勉強に専念できまする。 久しぶりに時間の余裕がある。 うれしいけど仕事がないのは寂し…

今後は実話系も「上原由佳子」でやってくよ♡

ここ最近、籠バッグと、ねーね!がくれたミュウミュウのお財布がお気に入りです♡ 今日は、編集者さんと「打合せ」という名のゆんたく(お喋り)してきました。 実は、クレジット(名前)を出していない仕事もちょいちょいしているのですが、今後は「上原由佳子」…

実話系はどこにいくのか

アラサーだからスノウしか使えません。上原です。 実話系ライターを始めてから社会課題を「ネタ」と呼ぶようになりました。まあ、間違っても大学のレポートでは「ネタ」という言葉は使いません。 わたしが実話系ライターをするときに「ネタ」という言葉には…

母と仕事と気まずさ

スッピンにスノウ使ってみました。 アラサー上原です。(髪の毛真っ黒にした) 最近、母が「ゆかちゃんがやってる仕事ってこういうのでしょ?」と、実録!何ちゃら的な漫画を買ってきました。ええ。あなたの娘が書いているのは、そういう系ですし、何なら「原…

原稿終わった♡

こんにちは。上原です! 苦戦していた原稿が終わり、ルンルン気分でビールを飲んでいます。 今回は、初!漫画の原作を書いていたので、編集者さんに迷惑をかけてしまいました。 ほんと申し訳ないです。また仕事できるなら改善していきたいです。 しかしまあ…

実話系って意外と難しいんだよ?

久しぶりのブログ更新。 失恋するよりショックな出来事があって、3年ぶりに美容院に行きました。 (ブスかわでしょ?) ショックな出来事と言えば、実話系ライターとして初仕事をしたときODとアムカしたんです。(まじメンがヘラった) あぁ……私は、これから弱…

おっぱいを盛るスキルとお触り客の戦い

「キャバ嬢はおっぱい盛るから信用できない」「おっぱいくらい触っていいだろ」と、だいたいバカなオトコの相手をするのがキャバ嬢の仕事だと思っている。 ここ最近では、5倍盛りヌーブラとか盛りドレスとか、おっぱいを強調できるキャバ嬢アイテムが充実し…

キャバクラ嬢のセカンドキャリア

こんばんは!上原です。 今日、オーナーと話したのですが、私が勤めているお店でも 「セカンドキャリア」について考えているようです。 GAP白書に合わせた類似のアンケートをとる事になりました。 アンケートから女性のニーズを汲み取っていかないと、 他の…

将棋超初心者のストレス 桂馬の使い方がわからない!

大学の入学セットが届きません。 めちゃくちゃ暇です。いや、本読めや!って話なんですけどね。読書時間を減らして将棋を始めてみました。 将棋……凄くたのしい!(笑) どうしよう、寝てないのにやってしまう! 中毒性あるよ、これ! 状態です。 初心者が苦戦…

妊婦キャバ嬢メモ

ちょいちょい取材している「妊婦キャバ嬢」ネタの質問メモです。 妊婦なう ・妊娠による稼ぎへの影響 ・どうしてキャバクラなのか(←たぶん沖縄ではここ大事) ・妊娠してからキャバを探したのか、そのまま働いているのか ・現状と出産後のプラン ・妊婦なり…

感想 『私のポジション「沖縄×アメリカ」ルーツを生きる』(東江亜季子)

東江さんからご恵贈いただきました。 ありがとうございます! 琉球新報の連載「私のポジション」が書籍化したものです。 連載当初から読んでいたので、「はじめに」と「おわりに」を楽しみにしていました。 ryukyushimpo.jp (私のお気に入りはこの方の話な…