シングルマザー女子大生のダイエット、美容、コスメにっき

シングルマザー女子大生/上原のにっき。書くネタが無いので、雑記、コスメ、

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに社会学の教科書を読んでみた

久しぶりに社会学の教科書を読んでいます。 今年度は、あまり本を読んでいなかったので、脳みそが腐りつつあります。 流石にヤバイなぁと思い読んでいます。 社会学原論 (岩波テキストブックス) 作者: 宮島喬 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 2012/10/19 …

アトピー持ちの乾燥肌でも使える化粧水

私は季節の変わり目になると必ずこの化粧水を使っています。 というのも、元々はハードなアトピーだったんです。全身乾燥してフケだらけみたいな感じでした。ヒルドイドだけじゃ間に合わなかったんです。そこで、うちの母が買い与えたのがこれでした。 乾燥…

双極性障害について書かれている洋書を買ってみた

英語の勉強もかねて、双極性障害の本を買ってみました。 パッと見た感じ、インターセクショナリティーより読みやすそうです。 たぶん、これは一般書に分類されるのかな。レビューは読めたからチェックしたら、かなり良かったです。 読めるかどうか分からない…

那覇市長選のときに“ママ”の集まりに行ってみた

沖縄県は、県知事選、那覇市長選と大忙しでしたね。 私は県知事選だけお手伝いして、那覇市長選は街宣場所を提供するくらいにとどめておきました。街宣場所を提供すると言っても、イデオロギーを剥き出しにするわけですから、わりと勇気が必要だったけど信頼…

キャバクラ嬢の取材の時に何を着ていけばいいのか問題

取材する時に着て行く洋服に、いつも悩まされる。 警戒されないか、キャバっぽくないか、敵対心は全くなくて、お話だけ聞きに着ただけですよ〜感をためにどうすればいいのか。そんな時に着るのがお下がりのフライI.D.のワンピース(写真)。 無難路線だから…

意外とキャバクラアンケート回収率が高い

この世には、分からないことがたくさんあって、その1つがキャバクラの実態だと思う。今まで数人のインタビューをしてきたけれど、お金の話は切り出すことは出来なかった。意外と妊婦キャバ嬢になるまでの経緯は話てくれるし、恋話になると饒舌になる。 私は…

キャバドレスが入らなくなったから医療ダイエットの薬に頼ることにした件

今週、体重計に乗ったら頭がクラクラするような数字を見てしまった。 “54”キロ……。こんなの妊娠中のとき以来だ。医療ダイエットの力に頼っていたときは、簡単に48キロまで落ちたのに、半年も経たないうちに54キロ。ちなみに、目標体重は43キロなのだけれど、…

自分の世界観がほしい

つい最近、私には自分の世界観がないと気づいた。その事に、とてもショックをうけてしまった。 私の場合、この記事を書くときは、この書き方が適している。そういうことばかり考えてしまう。今までは、自分の世界観があったはずなのに、それを失ってしまった…