シングルマザー女子大生のダイエット、美容、コスメにっき

シングルマザー女子大生/上原のにっき。書くネタが無いので、雑記、コスメ、

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクベージュのパンプスとピンクのパンプス

素敵な靴が幸せを運んで来るんだよ!みたいな話を聞いたことがある気がします。何のお話だったのか思い出せないのですが、私みたいな引きこもりは靴に気を配るなんてしません。だって、履いて行くところが無いんだから、何をどうしたら幸せを運んできてくれ…

ピンサロのオーナーの取材をするよん

久しぶりにノンフィクション的な取材をします。今回は、初の編集者同行なので緊張。何の取材をするでしょーか? ここ最近の沖縄は、「かわいそうな少女たち」が流行っています。 んじゃ、ピンサロでしか働けないような子育てをしている女性がどうなっている…

アトピーだし、宝石ネイルやってみた

毎月、ネイルしに行っているのですが、今回は初めて宝石ネイルというやつをやってみました。 薬指が宝石ネイル 安定のキラキラピンクです笑。 ごく稀に、ビンボーなのにネイルはしてるの?的な質問をされます。 ちょっとこれは誤解でして、ビンボーだからネ…

webライターさんにもオススメ日本語の練習

私たち日本人は、「日本語なら出来る」と思い込んでいる。 だけど、いざ長文を書けと言われたら、かなりハードルが高くなってしまいます。 今回は私が編集者からオススメされた本を紹介していきたいと思います。 私には難しいかったら困るので、中学生用も買…

精神疾患の薬飲んだら壁に顔面衝突した話

薬を切らしていたので、動悸が止まらないまま1週間くらい過ごしていました。 私は双極性障害です。難しいと感じる原稿を書かないといけなくなると、頭の中がざわざわして三日くらい眠れなくなります。寝ないと何も思いつかないから悪循環でした。主治医に相…

ダイエットとMS遠隔医療ダイエット、美白のLシステイン

こんちは。54キロから50キロまで1ヵ月で落とした上原です。 気合いで体重を落として、体重維持は薬でやっています。 今回は、ダイエット薬の感想でも書いていこうかなあ、と。 ダイエットに欠かせないお薬 12月に買いだめして、また飲んでいます。アカルボー…

美容のためにリサージの洗顔、コットン買ってみた

1日1回はブログを書く宣言しておきながら、全く更新していません。 自分でダメ人間だなぁと思っています。今日からは、ちょいちょい書いていきたいと思います。 さて、今回は洗顔とコットンのお話です。 私は毛穴の黒ずみと肌の感想が気になるようになりまし…

場面で変える服とコーディネートとお下がり

ここ最近、真面目そうに見える服ばかり着ています。 この日は、どこにお出かけしたのか忘れてしまいました。が、当たり障りない服を着ないといけない場所に行ったのでしょう。 本来、私の好みはエイミーとかラグナムーンとかロイパなんです。でも、ルネとフ…

美的に載ってたから買ってみたファンデーション

先々月号の「美的」にリサージのオークルピンクのファンデーションが載っていたから買ってみた。下地が必要ない!とのこと。元々、私はリサージユーザーだったんだけど、ここ数年「安くても良いものはあるはずだ!」と思い込み、色々試してみた結果、ファン…

デパートとは違う! 化粧品店の良さ。

昨日、オカンと一緒に化粧品店に行ってきました。 私はデパートも行くのですが、化粧品店も大好きです。 というのも、エステが安い! しかも、技術も良いです。 私たち、若い世代が好きなコースは2500円のコースだと思われます。 化粧品店の良さって、エステ…

昭和63年生まれがファッションと遊びで平成を振り返ってみた

私たち昭和63年生まれは、微妙な世代な気がしている。 小学生の頃にモーニング娘。が大流行していた。もちろん、ティーン雑誌のファッションは、モーニング娘。みたいなツインテールにチェックのスカート、レッグウォーマーやルーズソックスが流行っていた。…