シングルマザー女子大生のダイエット、美容、コスメにっき

シングルマザー女子大生/上原のにっき。書くネタが無いので、雑記、コスメ、

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今後は実話系も「上原由佳子」でやってくよ♡

ここ最近、籠バッグと、ねーね!がくれたミュウミュウのお財布がお気に入りです♡ 今日は、編集者さんと「打合せ」という名のゆんたく(お喋り)してきました。 実は、クレジット(名前)を出していない仕事もちょいちょいしているのですが、今後は「上原由佳子」…

実話系はどこにいくのか

アラサーだからスノウしか使えません。上原です。 実話系ライターを始めてから社会課題を「ネタ」と呼ぶようになりました。まあ、間違っても大学のレポートでは「ネタ」という言葉は使いません。 わたしが実話系ライターをするときに「ネタ」という言葉には…

母と仕事と気まずさ

スッピンにスノウ使ってみました。 アラサー上原です。(髪の毛真っ黒にした) 最近、母が「ゆかちゃんがやってる仕事ってこういうのでしょ?」と、実録!何ちゃら的な漫画を買ってきました。ええ。あなたの娘が書いているのは、そういう系ですし、何なら「原…

原稿終わった♡

こんにちは。上原です! 苦戦していた原稿が終わり、ルンルン気分でビールを飲んでいます。 今回は、初!漫画の原作を書いていたので、編集者さんに迷惑をかけてしまいました。 ほんと申し訳ないです。また仕事できるなら改善していきたいです。 しかしまあ…

実話系って意外と難しいんだよ?

久しぶりのブログ更新。 失恋するよりショックな出来事があって、3年ぶりに美容院に行きました。 (ブスかわでしょ?) ショックな出来事と言えば、実話系ライターとして初仕事をしたときODとアムカしたんです。(まじメンがヘラった) あぁ……私は、これから弱…