シングルマザー女子大生のダイエット、美容、コスメにっき

シングルマザー女子大生/上原のにっき。書くネタが無いので、雑記、コスメ、

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年まとめ

世のみな様が家族で過ごしているであろう大晦日。 僕は掃除がイヤで逃走中でござる。 とまあ、大晦日ですし!2014年を振り返ってみたいと思います♡ 2014年は、出会いの年となりました。 一般社団法人daimonの糸数とは1月のSMFの講座で知り合い、同…

“愛”のカタチって沢山あるんだな

先日の金曜会で、取材対象・研究対象への“愛”についての話があった。 僕は、今まで“対象者”として“愛”を注がれてきかたか、と思うと正直なところ分からない。 何度かインタビューを受けてきて思うのは、自分を語る度に彼らにとって自分の存在価値が薄れてい…

小人と僕の会話録〜アンネの日記編〜

ここ最近、キャバクラに出勤してるから小人と一緒に過ごす時間が減った。 小人と色んな話をするのだけれども、先週、めっちゃ端折った“アンネの日記”の話を小人にしてみたので、記憶の範囲内で記録しておく。 ぼく「アンネちゃんさ、死んじゃったんだよ。1…

消される不安からの焦りだよ

メリークリスマス!まだ、イブなんだけれども、今日の予定が恐ろしいスケジュールになっている事に気付いたなう。 ヒマな時はヒマなんだけれども、「何で焦ってるの?」と言われるくらい予定を詰め込むことが多々ある。今まで考えるのを避けて来たけど、ここ…

「ルポ虐待」の著者の講演会に行ったお

小人に250円のイチゴ大福を買ったら「やっぱ、アンコ食べれない♡」と言われ、あんこ餅と化したイチゴ大福さんが意外と美味しくて、小さな幸せを感じた。 その小さな幸せを与えてくれる“子ども”を死なせてしまった大阪2児置き去り事件を綴った「ルポ虐待…

記号の更新手続きが終わりました

アラサーキャバ嬢“女子高生”の上原です。 大学進学が決まり心穏やかな日々を過ごしているよ。 うそです。レポートをやり忘れ泣きそうな3時間を送り、地道な積み重ね、段取り力の重要性を思い知らせた次第だ。 最近になって思うのだが、キャバ嬢をしていて「…

水商売で身についたことが一般社会でも好評な件について

昨日、人生で初めて薬が合わなくて吐く!という経験をした上原です。 ここ数年、若者の活字離れがちょいちょい話題になる。 そんな中で、「?」と思っているのは、高級店で働いている若いホステスなのかな、と。 二十歳そこそこで高級店で働くと、お客様と会…

「教育は効果が見えにくいし、長い時間がかかるんだよ」

告ってもないのに「おれ、お前とは付き合えないなw」とか言ってみたり、「肉食系乙女の上原さん」とか謎な称号を与えられたり、見た目は証券マンかインテリヤクザでインフォーマルな香りしかしないし、人が失恋して号泣してるのに爆笑するし、だけど、高校生…

引きこもりの“目的”って何なのか、自称元引きこもりが考えてみたお

僕が「引きこもりだった」という話をすると、大抵「引きこもりじゃないじゃん!」という反応をされるのだけれども、僕が「“引きこもり”だった」って時期に頻繁に行っていた場所に行き、ちょっとだけ昔の自分について考えてみた。 まず、我が家には“個人の部…

豊胸手術と書籍代を天秤にかけるのは“夜の世界の女子”だからなせる技

26歳の誕生日。金曜会の前に美容整形のクリニックへ出向き、フレックスノーズと豊胸の見積もりを出し、どんなモノなのか学んできたよ。 ゆか子が希望しているフレックスノーズは、10万ちょい。 豊胸手術は40万円ちょいかかる。 豊胸手術代の40万円の…