シングルマザー女子大生ゆるゆるゆか子にっき

シングルマザー女子大生(だった)上原のにっき。ゆるふわニートなうです。

弟が取材協力先のキャバ嬢にハマった件

こんばんは。

めちゃくちゃ久しぶりの更新です。

相変わらずビンボー人なので、ティファニーのパクりネックレスを買いました。

f:id:yukakouehary:20180220040752j:image

 

さて、最近は書籍の仕事をいただいたので、取材にチカラを入れています。取材の中には参与観察も含まれているんです。しかし、予想外の出来事に四苦八苦しています。

 

なんと!!!

参与観察させていただいているキャバクラ店のキャバ嬢に、弟がハマっています。とはいえ、僕は出勤したらフィールドメモを取っているので、弟が見たら傷つくような内容もあるんです。

 

ライターとしての立場を考えると、フィールドメモは弟に見せられません。あくまでも、仕事上のデータですから。

 

でも、姉としては話したくなります。

キャバクラ通いする前に、その金で高認取れよって、現実を突きつけたくなります。

 

今のところ私は、メモを見せることも、話すこともないと思います。が、こうして自分の揺れをブログに残したり、自分の作品に書き残したりするでしょう。

 

弟の許可云々ではなく、あくまでも「いち客が弟だった」というスタンスで書くのは、ありかなぁ〜と思っています。客の思い入れを描くには良い素材です。

 

ギャラでキャバクラワンセット奢れば、文句はないだろうし。弟マジどんまい!

 

こういう★トラブル★が起きるとは予想外だったので、ライターや研究者の皆さまのご家族が自分のフィールドに入り込んできた場合どうするか考えるキッカケになってくれたらなーと、思います。