シングルマザー女子大生のダイエット、美容、コスメにっき

シングルマザー女子大生/上原のにっき。書くネタが無いので、雑記、コスメ、

アトピー持ちの乾燥肌でも使える化粧水

f:id:yukakouehary:20181207130104j:image

 

 私は季節の変わり目になると必ずこの化粧水を使っています。

というのも、元々はハードなアトピーだったんです。全身乾燥してフケだらけみたいな感じでした。ヒルドイドだけじゃ間に合わなかったんです。そこで、うちの母が買い与えたのがこれでした。

 

 乾燥肌の人って、保湿成分が入っていない化粧水をたくさん使ったところで、用途が違うからあまり意味がないんです。だけど、気づかないでプチプラに頼っている人が多くて意外とびっくり。

 

 

 

 ちなみに、これの化粧水でも手でプッシュするのと、コットンでパタパタするのでは、効果が変わっているのが感じられるくらい違います。

めっちゃ乾燥してる時はパタパタして、そんなに乾燥していない時は手でプッシュするだけ。こうした使い分けもできる類の化粧水なんですよね。DEWは化粧水も優秀ですが、DEWの日焼け止めクリーム、DEWのクリームもオススメです。

 

 アラサーになったら、このクラスの化粧水を使いたい続けたいものですなあ。