シングルマザー女子大生のダイエット、美容、コスメにっき

シングルマザー女子大生/上原のにっき。書くネタが無いので、雑記、コスメ、

Diorのマキシマイザーとリサージのリップセラム

 ここ最近、Diorのマキシマイザーにどハマりしています。10年くらい前は、マスカラが好きだったのですが、やっぱりマキシマイザーだなぁと。

f:id:yukakouehary:20190223182543j:plain

ふつーのマキシマイザー

 スースーする感じがたまりません。それに、唇の荒れがなくなります。やっぱり金額は4000円近くするので、痛い出費だと思われます。だけど、高いものには、それなりの理由があるんだよ!って言いたくなってしまう……。

 ちなみに、人のくちびるって「敏感肌」みたいなのが、あまりないらしいのですが、スースーするのがイヤとか、金額が高いと厳しいって人もいますよね。そんな時に、頼りになるのがリサージのリップセラムです。

 

f:id:yukakouehary:20181217055720j:plain

リサージのリップセラム

 リサージのリップセラムの金額は忘れてしまいました。だけど、マキシマイザーの半額くらいだったと思います。県外から移住してきた人は、リサージ店がどこにあるのか分からないと思います。私がよく行っているのは、那覇市海南にある「山田化粧品店」です。昔からあるリサージ店の良さは、エステが安い!2500円くらいです。しかも、フェイスパックの単価で言えば、その辺のエステで量販しているものより単価が高いものを使っています。なんせ……、古き良き時代を知っているからこそ、クオリティは出来るだけ落としたくないって気持ちがあるんですよね。

 そういう心配りが沖縄の那覇市にあるリサージ店の「山田化粧品店」さんの良いところだと思います。その前に、若手のエステシャンも良いのですが、昔から今でも残っているお店さんは、お客さんの数を半端ない数こなしてるんですよね。きちんと企業から講習を受けているからなのか、カウンセリングもしっかりしています。

 私たち若い世代は、せっかく沖縄には「山田化粧品店」のようなリサージ店が残っているのに気づかないから、もったいないことしているな〜と思います。

 

www.facebook.com

 

Facebookページの更新は止まっていますが、普通に営業しています。

県外から移住してきたり、デパートでリサージを探して彷徨っている方がいたら、デパートリウボウから近いので、行ってみると良いかと思われます。

 

 私は、気分によって使い分けてます!

 だって、Diorもリサージも好きなんだもん!基礎化粧品は絶対的にリサージボーテ信者ですが(笑)。でも最近、イプサも気になっているので両方使おうと思ってます。イプサは5000円くらい。リサージボーテは1万円くらい。ただ、リサージは広告をうってない分、製品の質は良いかと。広告費で削られるものがないから成分に拘っても大丈夫なので。

 

f:id:yukakouehary:20190210123750j:plain

山田化粧品店

 ちょっと、ヒートアップしてしまいました。デパコスもリサージも両方使って楽しみたいですなあ。